2018-04

トラブル解決

自転車のひき逃げってどんな罪になるの?書類送検や逮捕もありえる!

ここ最近自転車による事故などのニュースが耳に入ってきます。 この前は大学生が小学生を自転車でひき逃げして逮捕されたニュースもありましたね。 警察に連絡しないで、自転車でひき逃げしたらどのような罪になるのか詳しく解説していきます!
お役立ち情報

最新の洗車機は傷がつくの?おススメの使い方やメリット・デメリットは??

みなさんは洗車って自分でやられていますか? 毎週やってるよ!って方や月1って方など様々だと思います。 一軒家の方であれば気軽に洗車できますが、マンション・アパート住まいの方は中々自分で洗う機会少ないかと思います。 そこで活躍するのがガソリン...
お役立ち情報

普通免許で125cc(原付2種)が運転はいつできるようになる?メリット・デメリットやお勧めの車種を紹介!

いま普通免許で乗れるバイクは50ccまでの排気量に限られています。 そんな排気量制限を125ccまで拡大するって話題がでましたね♪ 管理人は中型免許を保有していますので、通勤用としてシグナスXというバイクを利用しています。 2018年頃まで...
お役立ち情報

洗車の頻度って多い方がいいの?タイミングとやってはいけない行為を紹介♪

皆さん車を購入されて洗車の頻度ってどのくらいがいいの??って疑問に思った事ってありませんか? 人によっては毎日やる人もいれば、納車されてから一回もしたことないって人もいるでしょう。 ある車情報サイトの統計では以下の通りに洗車しているようです...